2016/01/14

攻略チャート4 礼拝堂~研究所

バイオハザード0 HD リマスターの「攻略チャート4 礼拝堂~研究所」です。
難易度NORMALモードをプレイしたデータを元に攻略チャートを作成しております。



礼拝堂

装備を整えた後レベッカで床のスイッチを踏んでトビラのロックを解除しビリーが礼拝堂へ入る。

礼拝堂個室へ入り礼拝堂へ出るとインフェクティッドバットとバトル。

インフェクティッドバットを倒して「フックショット」を使い上に移動しブレーカーを操作してエレベーターを復旧する。

レベッカと合流してエレベーターに乗り研究所B2階の資料室へ進む。


研究所

「マーカスの日誌2」を入手しレベッカで「フックショット」を使い上に移動する。

B1階の研究予備室で擬態マーカスは無視して「青いヒルのカプセル」・「研究所のマップ」・「研究所管理人の日記」を入手する。

吹き抜け廊下に進み壁にあるスイッチを押すと下の階のトビラが開く。

マーカス研究室に入り「赤い薬品」と「ヒルの育成記録」を入手し、「赤い薬品」は養成所の医務室で入手した「緑の薬品」と調合して「剥離剤」を入手する。
「青いヒルのカプセル」と「剥離剤」を組み合わせて「青いヒルのオブジェ」を入手する。
「緑の薬品」はこの先進む手術室でも入手できる。

手術室に入り「調査隊員のメモ1」を入手し、エレベーターで「青いヒルのオブジェ」をB2階の資料室に送る。


操作キャラを資料室にいるビリーに変更して「青いヒルのオブジェ」を入手する。

吹き抜け廊下に進み「青いヒルのオブジェ」を使ってトビラのロックを解除しマーカス私室へ入る。

「入力調整コイル」と「古びた写真」を入手してコレクションルームへ進む。

「緑のヒルのオブジェ」を入手して資料室へ戻る。

エレベーターで「緑のヒルのオブジェ」をB1階の手術室に送る。


操作キャラを手術室にいるレベッカに変更する。

「緑のヒルのオブジェ」を入手して使いトビラのロックを解除しモルグへ進む。

「滅菌剤」を入手しマーカス研究室に戻る。

ガス注入機に「滅菌剤」を入れてガスを中和し「飼育室のカギ」を入手する。

吹き抜け廊下へ進み「飼育室のカギ」を使って飼育室へ入る。

「ダイヤル」と「B.O.W.に関するレポート」を入手し手術室へ戻る。

エレベーターで「ダイヤル」をB2階の資料室に送る。


操作キャラをビリーに変更して「ダイヤル」を入手し吹き抜け廊下に進む。

トビラで「ダイヤル」をはめて4863と回すとトビラが開く。

プラットホームに進みレバーを下げて「出力調整コイル」を入手する。


操作キャラをレベッカに変更して機械室からハシゴを降りてプラットホームに進みビリーと合流する。

「入力調整コイル」と「出力調整コイル」を所持し「フックショット」を使ってプラットホーム天井穴から機械室へ上がる。

「入力調整コイル」と「出力調整コイル」を入出力調整装置にセットしてプラットホームに戻る。
「フックショット」は今後使うことは無いので邪魔ならここで置いていく。

装備を整えてからロープウェイに乗ろうとするとイベントが発生しレベッカで擬態マーカスとバトル。
火炎ビンだと倒しやすい。

機械室へ行き「出力調整コイル」を入手し入出力調整装置にセットしてロープウェイへ向かう。

「マグナム」を入手しロープウェイを作動させると舞台は工場へ。

スポンサーリンク